フィットビットの時計が壊れたと思われた話の続きです。 症状をメールで送ったら、以下のような返事が届きました。

本件、対処法として以下の手順をお試しいただけませんでしょうか。

対処法1.Charge 3の再起動方法
  1. コンピュータの USB ポート、またはUL認証のUSBウォールチャージャーに充電ケーブルを差し込みます。
  2. 充電ケーブルのもう一方の端は、トラッカー背面にあるポートにクリップで留めます。 充電ケーブルのピンは、ポートに確実に固定させる必要があります。
  3. トラッカー上のボタンと、充電ケーブルのボタン用穴の位置が合っていることを確認してください。 ケーブルが正しく接続できていれば、トラッカーが振動し、ディスプレイには電池アイコンが表示されます。 
  4. トラッカーの再起動ボタンを長押しします。
    • Charge 3—トラッカーのボタンを8秒長押しします。 ボタンを解除します。 スマイルアイコンを確認して、トラッカーが振動すると、トラッカーが再起動します。
  5. 充電ケーブルから本体を外します。


対処法2.ロングリスタートの手順

 ①デバイスを充電ケーブルに差し込みます。
 ②デバイスが充電ケーブルに接続されている状態、ボタン(本体左側のみぞ部分)を15秒間押し続けます。
 ③ボタンから指を離します。( 注:デバイスに、スマイリー絵文字のアイコンは表示されず、黒い画面でオフになるはずです。)
 ④充電ケーブルからデバイスを取り外します。
 ⑤デバイスを充電ケーブルに再び接続します。
 ⑥スマイリー絵文字のアイコンが画面に表示されましたら、ロングリスタートが完了したという意味合いとなります。

対処法3.Charge 3の文字盤変更
  1. お使いのスマートフォンよりFitbitアプリを開く
  2. 画面右上に表示されている「名刺のような形」(アカウント)を選択
  3. 「Charge 3」を選択
  4. 「文字盤」を選択
  5. 現在選択している文字盤以外のものを選択し変更をお試しください
上記の1と2については何度やっても、症状変わらない感じでしたが、3の対処方法をやってアプリの文字盤を変更したら、なんか普通に動いてる感じがします。

フル充電してるはずなのに、電池が1日持たずあっという間にゼロになる症状については表記のバグだったのか、文字盤変更をしたら電池残量が残ってるように表示されてるみたいです。つまり実際にはゼロになってないけどゼロと表示されてたみたいです。

普通に使えるならば、別に修理する必要もないのですが、もしかしたらまた動作が不安定になるかもしれないのでしばらく様子をみたいを思います。



☆☆☆お知らせ☆☆☆
-----------------------------
オーダーメイドの似顔絵Lineスタンプ&
似顔絵ウェルカムボード等制作します

http://ejikara.com/

-----------------------------
当ブログのマンガやイラストは
マンガ制作ソフトの【CLIP STUDIO PAINT EX】

で作画してます。
誰でも簡単に絵が描けるのでオススメです。
-----------------------------
当ブログはだいたい毎日更新中です♪
良ければまた来てください♪
-----------------------------

日焼けマッチョの関西弁スタンプと




ウンチスタンプ作りました。
名前なしバージョンをShinsuke名義で販売開始しました♪






 





★制作している各キャラスタンプのLINEストアへのリンク★
色々作ってるので、よろしくお願いします😁

◎名前入りスタンプの探し方
「スタンプのタイトルをコピペ+ひらがなの名前」で
検索したら出てきます😊

Lineストア内で検索してもいいし、
グーグル検索でも上位には出てくると思います(^O^)

何か不明な点があればコメントよろしくお願いします。

般若スタンプ
般若スタンプ(LINEストア)

お面スタンプ
お面スタンプ(LINEストア)

うさぎスタンプ
うさぎスタンプ(LINEストア)

着ぐるみ筋肉スタンプ
着ぐるみ筋肉スタンプ(LINEストア)

はげマッチョスタンプ
はげマッチョスタンプ(LINEストア)

【むらびと名義】(うさぎの分のみ)
LINE名前・名字・あだ名スタンプ&着せかえ リンク集

http://namae-stamp.hateblo.jp/

昔作ったものですが、良ければご利用くださいm(_ _)m